地魚銘酒 うおたみ その七 〜レブル1100初高速タンデム〜

営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00
定休日 月曜日
289-1802 山武市蓮沼ロ2208-3






地魚 うおたみ その 
→ テイクアウト
→ 「うおたみ」関連の記事




父の墓のある霊園とレブル1100  父の墓



さてお彼岸の三連休二日目。
昨日は義父でしたが、
今日は実父の墓参り。
実母に冗談半分で、
「バイクの二人乗りで行く?」
と、聞いてみると、
意外なことにノリノリな返答。
相変わらず元気な後期高齢者デス。



新川  新川千本桜



墓参りの後に、
新川千本桜を訪ねてみましたが、
もうすでに河津桜は、
ほとんど葉桜でございました。



僅かに残っていた河津桜の花  ホトケノザ
オドリコソウ  キクザキリュウキンカ



僅かに残る河津桜の花や、
ホトケノザ、オドリコソウ、
キクザキリュウキンカ等を愛でつつ、
新川沿いの土手を歩きました。
まさに春爛漫です。
さてランチはどこに行こう。
何が食べたい?と母に聞くと、
「新鮮なお刺身が食べたい」とな。
そうそう、3月15日で、ワシ、
大型二輪免許を取って三年なので、
レブル1100で高速二人乗り出来るんだけど、
九十九里にでも行ってみる?」と聞けば、
二つ返事で「行こう行こう!」
もはや驚異の後期高齢者デス。






うおたみとレブル1100  うおたみ



てな訳で、
1年7ヶ月24日ぶりにやって来た、
蓮沼のうおたみデス。




店頭のお知らせ  店頭のメニュー



どうやら一昨年の夏に、
『嵐』のテレビ番組で取り上げられたそうで、
今まで一度もなかった行列が出来ています。
店頭のメニューには、
「相葉定食」などという文字も見えます。




卓上のメニュー



嵐寛寿郎ならともかく、
もちろんワタシ達は、
『嵐』には全く興味がありませんので、
今回も船盛のうおたみ定食をお願いしましょう。
ちょっと奮発して大トロ入りいっちゃえ。



うおたみ定食【大トロ入り】(2420円)




うおたみ定食【大トロ入り】(2420円)+ご飯大盛(110円)。




お刺身  マンガご飯


たっぷり新鮮なお刺身、
そして大盛のマンガご飯、



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!




大トロをご飯にのせる



この大トロは冷凍ではない生だそうで、
ホント、マジで絶品でした。
イカも甘かったなぁ。
カツオもしめ鯖も最高でした。



KK



少食な母も珍しく、
普通盛ご飯KKでございました。
ワタシはもちろん、
"言わずもがな"でございます。




九十九里の海  オライはすぬまの駐輪場



食後は少し九十九里浜を歩き、
いつものオライはすぬまに立ち寄り、
帰路に着きました。