元祖 勝浦式担々麺 江ざわ (勝浦タンタンメン その五) 〜結婚記念日29thドライブ④〜

営業時間 11:30~18:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日 
299-5215  勝浦市白井久保296-8
勝浦タンタンメン船団公式サイト http://katsutan-sendan.com/shop/347/




勝浦タンタンメン 
→ その一(レストランこだま)
→ その二(ニュー福屋)
→ その三(日本橋鳥久)
→ その四(大輪鴨川店)
結婚記念日 
→ 11th12th14th15th16th17th18th19th20th21th22th23th24th25th27th28th


結婚記念日29th
前日ディナー → 焼鳥ばんから
当日ドライブ → 



【前の記事】

⇩ ⇩ ⇩




江ざわの受付票



さて、鵜原理想郷を出て、
しばらくたった12時38分、
携帯に着信がありまして、
これから店に向かうようにと
自動音声の案内がありました。



元祖 勝浦式担々麺 江ざわ



駐車場と順番待ちを仕切る、
お姉さんに声をかけると、
すでにコーンで一台分、
駐車場所が確保されておりまして、
しばらく車内で待つように指示を受けます。




店頭の価格高騰のお知らせ  順番受付・発券機



13時12分、
再び携帯に自動音声の着信があり、
店内入口、順番受付・発券機のある、
待合席に通されました。



江ざわ食堂五箇条  店内の展示




13時20分にようやく着席が出来ました。




メニュー表  メニュー裏




さて、何を食べようかな。
ダイエットちうではありますが、
昨日は眉二郎を自粛したので、
今日は特別でいいでしょう。
とりま後悔のないように、
上坦々麺かチャーシュー坦々麺を食べよう。



卓上の調味料


卓上の調味料は、
S&Bの一味唐辛子
ギャバンホワイトペッパーに、
酢と醤油。箸は元禄箸で、
爪楊枝と消毒用アルコールがあります。



チャーシュー坦々麺(1210円)×2



結局、妻も同じものを頼みました。




チャーシュー坦々麺(1210円)+半ライス(110円)




チャーシュー坦々麺(1210円)+半ライス(110円)。




チャーシュー坦々麺(1210円)  麺リフト




麺は黄色い細ちぢれ麺。
スープはかなり辛く玉ねぎも多めデス。
チャーシューは@系のものが四枚。
白髪ネギがどっさりと載ります。
う〜ん、このチャーシューなら、
ひき肉多めの上坦々麺の方が好みかも。。。




チャーシューをご飯にオン  スープをご飯にかける



しかし、このスープは、
替玉よりもライスが合うんだよなぁ。
美味いデス。



江ざわの丼  完食完飲




しっかり完食完飲しまして、
丼底の「まいど」の文字を確認しました。
辛いものにあまり強くない妻はシングルKですが、
滝汗をかいて真っ赤な顔をしておりました。



⇩ ⇩ ⇩
【次の記事】








tabelog.com