肉そば 豊しま 飯田橋店 その三 〜きつねそばを極めてみる その六十三〜

営業時間 6:30〜18:00(土曜日のみ〜14:30)
定休日 日曜日
162-0822 新宿区下宮比町1
公式X https://twitter.com/toshima29




肉そば 豊しま 飯田橋店 → その一その二
肉そば 豊しま 江戸川橋店 → その一






自宅近くの歩道  JR津田沼駅前



さて、昨夜はどうにかこうにか、
PCX150で帰宅致しましたが、
さすがに今日は無理だと諦めまして、
大人しくバス・電車通勤デス。



豊しま飯田橋店



さてさて、ランチは、
バイクがなかなか停め辛い、
飯田橋五差路近くにある、
肉そば豊しま飯田橋店に行ってみました。
肉そばが看板・有名なお店で、
ワタシも肉そば以外食べたことがありませんが、
調べてみたらきつねそばもあるようなんデス。



店内のメニュー



さて、コチラは、
きつねとたぬきは同額で、
かけそばの設定はありません。
玉子そばも同額で、
天玉そばと天ぷらそばの差額は90円なので、
油揚げ・揚玉・玉子は90円という計算になる。
ん?だったらかけそばは240円?
大盛は240円なので完全にマイルールNG。
卓上の調味料は七味唐辛子のみで、
元禄箸の入った箸立が置かれています。



きつねそば(330円)



きつねそば(330円)。



油揚げ  蕎麦を手繰る



油揚げは大判の正方形半身が一枚。
やや甘めの味つけ。
蕎麦は「むらめん」の茹で置きデス。



つゆ



つゆは関東風で、
もっともっと黒い印象があったけど、
あの黒さは肉の煮汁が入っていたからなのかも。



完食完飲



意外に出汁がしっかり立っていますが、
一気に完食完飲でございました。