SOBA STAND そばうさ その三十四 (移転)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00 (土夜休)
定休日 日曜日・祝日
102-0083 千代田区麹町2-5-2 金森共同ビル1F






SOBA STAND そばうさ
その → 123456789101112131415161718192021222324252627282930313233








都内も徐々に通常?に戻りつつあるのか、
街にも人の数が増えたような気がします。




そばうさ




しかし昼ドキバリバリでも、
全然並ぶことなく、
そばうさに入れるんですから、
まだまだ通常と呼ぶには、
程遠いのかもしれません。




バジル冷そば(900円)+大盛(100円)





バジル冷そば(900円)+大盛(100円)。





具と蕎麦の丼  バジルつけ汁
バジル冷蕎麦を手繰る





木曜日以外はバイク通勤で、
運動不足のコロナ太りなワタシ。
酒を止めてから下がった血圧も、
上が120台から時々130台と、
徐々にやや高めへと進行ちう。
ここは蕎麦のルチンと、
βカロテン、ビタミンEに、
アンチエイジングを期待デス!





バジル蕎麦湯  KK




今日も一片たりとも、
バジルを無駄にすることもなく、
"スーパークリーン完飲完食"、
"SCKK"でございます。



蕎麦が啜れる欧米人カップル




近くに大使館もあり、
こちらには欧米人の、
お客さんも多いんデスが、
先日Facebookのグループで、
「麺が啜れない外国人」
話題になりました。
実は欧米人は、
小さな頃からのマナーで、
啜ることを意識的に、
"させなかった"、
"しなかった"だけで、
実はやれば出来る人が多いんデス。
(今日も普通に啜っている、
欧米人のカップルがいました)
むしろやって出来ないのは、
最近の顎が退化した、
今ドキの日本の若者とか。
ワタシの身近にも何名かおります。





https://www.instagram.com/p/CBAxZrCAXb9/
#バジル冷そば#バジルつけ汁#バジル蕎麦湯#そばうさ






r.gnavi.co.jp