SOBA STAND そばうさ その三十六 (移転)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00 (土夜休)
定休日 日曜日・祝日
102-0083 千代田区麹町2-5-2 金森共同ビル1F






SOBA STAND そばうさ
その → 1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435






週イチの出勤当番の木曜日。
今日はちょっと早出だったもので、
バイクで通勤するつもりでしたが、
朝から生憎の雨の上に、
未明の地震の影響で、
総武線のダイヤが乱れていて、
会社に着いた時には、
もうヘロヘロに疲れ果てました。




そばうさ





さてランチは
そばうさが混んでいたら、
天かめるつもりでしたが、
トウチャコすると、
テイクアウトなのか?
すでに食後なのか?
お二人が喫煙しているだけで、
すぐに店内に通されました。
さて、今日は何を食べよう。
たまにはバジルぢゃないモノにする?
最近運動不足なのか、
上の血圧が130台になることがあるので、
ちょっとセサミンを摂取するかな?
てか、酒を呑んでいる時には、
不整脈で降下剤を飲んでいても、
上の血圧がよく150を越えていたのに、
たかが130台でビビるとは、
変われば変わるものデス。





スタミナ坦々冷そば(900円)+大盛(100円)





スタミナ坦々冷そば(900円)+大盛(100円)。





天地返し  つけ汁に生卵投入




まずは荒ぶる樋口可南子命を、、、
(いやもうソレは飽きました)
海苔一片、胡麻一粒たりとも、
無駄にすることなく、
慎重に天地返しを施し、
つけ汁には初めから生卵を投入。





坦々冷蕎麦を手繰る




バジルそばも完成度高いんですが、
実はこの坦々そばも、
オリジナリティ溢れた傑作なんデス。




坦々蕎麦湯  SCKK





蕎麦湯もまた美味いんだな。
今日も蕎麦湯でしっかりと洗い流して、
SCKKでご馳走様デス。





r.gnavi.co.jp