東海汽船 高速ジェット船セブンアイランド大漁 その二 〜0泊2日伊豆大島2021⑤〜

105-6891 港区海岸1-16-1
公式サイト https://www.tokaikisen.co.jp/ourship/jetship/




東海汽船 高速ジェット船セブンアイランド大漁  → その一



【5年前の伊豆大島1泊3日旅行】
→ 東海汽船 さるびあ丸 (2代目)
→ 愛らんどセンター 御神火温泉
→ 三原山 〜三原神社〜
→ 東京都立大島公園 〜海のふるさと村〜
→ 伊豆大島 天然温泉の宿 ホテル白岩
→ 東海汽船 高速ジェット船セブンアイランド大漁 その一












高速ジェット船セブンアイランド大漁  高速ジェット船セブンアイランド大漁



さて往路は大型客船、
三代目さるびあ丸で、
快適な船旅でしたが、
沖合で朝を待つもので、
8時間の長旅でした。
復路は僅か1時間45分の、
時速80km/hの高速ジェット船で、
一番長く島に滞在出来るように、
16時35分発の最終便を選びました。
チャリの持ち込みは、
公式サイトでは表現があいまいでしたが、
結局輪行袋入でも、
ほぼ一律+1000円の、
追加有料となりました。



船内



奇しくも四隻あるジェット船が、
たまたま前回と同じ、
セブンアイランド大漁
に、なりました。
しかし残念ながら窓際ではなく、
中央付近の座席でした。



右の窓  左の窓



さらば伊豆大島
お世話になりました。



羽田空港に降りる飛行機



あっと言う間に、
羽田沖を通過し、
着陸の飛行機が、
すぐ真横を通過しました。



まもなく竹芝桟橋にトウチャコ



まもなく竹芝桟橋にトウチャコとのこと。
ホント、あっと言う間です。






竹芝桟橋にトウチャコ1  竹芝桟橋にトウチャコ2



とても楽しい0泊2日でした。
次は八丈島一周をやりたいな。
でも八丈島はジェット船ないから、
0泊2日ぢゃ無理か。。。