2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京橋 恵み屋 その四百四十九

今日は朝イチからアチラコチラの得意先からのご要望にお応えして回りましたお昼近くになりまして雨がちらついて参りましたが6月最後のランチは8日ぶりのメグミヤン。

禁煙二十年達成 〜「禁煙セラピー」その十八〜

今日が長男の27歳の誕生日であることを思い出しなんと昨日が禁煙20年であったことに今更ながら気がつきました。

Dyson V8 Slim Fluffy Black (SV10K EXT BK B)

コロナ禍以降朝イチの掃除機がけとトイレ掃除はワタシの仕事となっておりますが、三年前に次男の手配で購入したダイソンの掃除機・V7 Slimが、昨日掃除中に本体とノズルの接続部分が突然折れてしまい急逝してしまいました。

セブン-イレブン「ラー油と赤唐辛子のピリ辛肉そば」

セブン-イレブン久しぶりの蕎麦の新商品。セブンでは珍しいラー油系の蕎麦デスが前回の「ラー油とねぎのピリ辛肉むそば」から二回連続で類似した商品。しかし前回は冷たい蕎麦で今回は温かい蕎麦になります。

ゆで太郎 新木場江東店 その十五

第2、第4水曜日はお昼ドキにコモエスタ分園で関係会社との調整会議で、恒例の早めのランチ。またまた昨日のゆで太郎システム店(=FA店)ゆで太郎船橋北口店と二日連続になってしまいますが3週=21日ぶりの信越食品(=直営店)、ゆで太郎新木場江東店。

ゆで太郎 船橋北口店 その七十

夕方は珍しく会社の飲み会の予定デスが午前中は恒例の在宅の事務処理で後ほど電車で出社しますがランチはとりまPCX150で8日ぶりのゆで太郎船橋北口店。13日ぶり海老としめじのかきあげそば大盛、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。

そばうどん 自家製麺 うちそば 神保町店 その二

今日はPCX150で朝イチから得意先回りの月曜デスが持病の"定点観測癖症"を拗らせて先週金曜日に行ったばかりの西神田のうちそばに二度目の訪問。冷たい蕎麦も試したかったんデスがゾウのオススメのからあげもすぐに食べてみたかったんデス。

中華料理 東海苑 その十六

免許更新に出かける前に妻とレブル1100にタンデムでようやくやって来ることが出来ました。長期休業明け、96日=3ヶ月4日ぶりの東習志野の町中華の至宝・東海苑。妻と一緒に来たのはなんと189日=27週ぶり

緑のカーテン その百二十

ベランダの緑のカーテンは、スクスクと順調に生育ちう。雌花もいくつか咲きましてちらほらとゴーヤの赤ちゃんの姿も見えます。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百九十七

6月最後の眉二郎土曜シャッター隊。PPはかぼちゃん、2ndはM禿爺、3rdのワタシで折り返して、一名様を挟んでミオリン、ミニおじさん。

そばうどん 自家製麺 うちそば 神保町店

西神田にあります「自家製麺うちそば」デス。チェーン店ではないようデスが、同じ屋号が港区芝浦にもありますが「芝浦二丁目店」とありますのでおそらくコチラが本店のようデス。

京橋 恵み屋 その四百四十八

さて、今にも天気が崩れそうデスが本日は月イチの御前会議で明日は事業部の定例ミーティング。そしてこの二日間で月例の給与明細配達人の予定デス。とりま天気が保っている間にランチは9日ぶりのメグミヤン。

セブン-イレブン「夏の涼みミニ冷し中華」

さて「千葉県産豚肉の炙焼きロース弁当」を手に取るもどうにも小さく頼りなく見えてしまったワタシ。てな訳でコチラのミニ冷し中華も買ってしまいました。いえいえコレはラーメンではありません。コレはサラダです。サラダなのデス。

セブン-イレブン「千葉県産豚肉の炙焼きロース弁当」

千葉県内のセブン-イレブンでは千葉県誕生150周年記念した千産千消フェアが開催ちう。ブログカテゴリーは千葉県よりも東京都の方が多いワタシですが、一応、千葉県民の端くれデス。このフェアの筆頭メニューは食べましょう。

そば処 日本橋本町 更科 その九十八

今日は恵み屋に行く気マンマンでしたがTwitterとInstagramに臨休のお知らせがありまして、さて、どちらに行こうか?、とブログの過去記事を読み直し考えました。てな訳でPCX150でホンチョーサラシナンに1ヶ月2日ぶりの訪問デス。

ゆで太郎 船橋北口店 その六十九

ゆで太郎のキャンペーン。直営店「さっぱり涼そば」FA店の「海老としめじ」はすでにチェック済みでございますが「かつ祭」は見て見ぬふりをして参りましたがやはり自称「カツドニスト」の端くれとして全く無視をする訳には参りません。

蔵出し焼き芋かいつか 流山おおたかの森店 その二

LINEグループで妻を送り届けた後にラーメン二郎柏店に向かっていることは随時報告しておりますが前回、柏二郎の後に伺った、かいつか流山おおたかの森店を思い出し「焼き芋食べますか?」と聞けば義娘もお母さんのサツマイモが大・大・大好きとか。

ラーメン二郎 柏店 その二

妻が義娘のお母さんにお庭のハーブを摘み取って作るリース作りに誘われたそうでレブル1100で船橋駅前にてお土産を買い込んでから妻を鎌ヶ谷の義娘の実家に送りましたてな訳でワタシはそのままラーメン二郎柏店に127日=4ヶ月7日ぶり二度目の訪問デス。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百九十六

梅雨の晴れ間で予報は真夏日になるとのことデスが今週も眉二郎土曜シャッター隊。2ndにおがっち、3rdにかぼちゃん、折り返し4thに久しぶりのたおやんで、5thにワタシという今日の眉鍋組の面々。

名代 富士そば 津田沼店 その七十一

恒例の🉐550円セット。公式サイトでも『これまでの同企画に比べると豪華さや魅力が劣ると感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?』と言う通り正直魅力に欠けていたもので今日まで足が向かずにおりましたが一度は食べておきましょう。

SOBA STAND そばうさ その八十一

午後は雨が降りそうな梅雨の最中の木曜日は千葉県民の日で弘法大師空海とジャイアンと次男の誕生日。ランチは16日=2週2日ぶりのそばうさりんがーZデス‼️

ゆで太郎 船橋北口店 その六十八

ゆで太郎システムは現在「かつ祭り」も斎行ちうでございますがただ単に全品100円引なだけデスので今週もやっぱり「季節のかきあげ」にしちゃいます。

京橋 恵み屋 その四百四十七

毎月第二火曜日の午前中は中央区の得意先との定例会議になりましてランチは8日ぶりのメグミヤン。

セブン-イレブン「とみ田監修 デカ豚ラーメン ワシワシMAX」

「中華蕎麦とみ田監修・豚ラーメン」がまたバージョンアップしたようデス。「豚ラーメン」は三代目の後に「デカ豚ラーメン」になりましたがその「デカ豚ラーメン」の後継なのか「デカ豚ラーメンワシワシMAX」となりました。

緑のカーテン その百十九

雨の日曜日。しかし今日はレブル1100の6ヶ月点検の予約日なので上下カッパを着込んでホンダドリーム船橋を往復しました。てな訳でランチネタすらありません。困った時にはベランダネタ。今年の緑のカーテンは順調にスクスクと育っております。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百九十五

先週は台風の影響で臨休だったもので六月初、二週間ぶりの眉二郎シャッター隊。PPはかぼちゃん、2ndはワタシ、折り返しておがっち、ミニおじさん、M禿爺。食べ終わった頃につるしさんという今日の眉鍋組の面々。

そばうどん おくとね その二百一

恒例の月二回事業部の会議で雨の中をカッパを着込んでPCX150でコモエスタ分園に定時出勤。さて、雨といえばおくとねデス。3週=21日ぶりのおくとねりあん201。

RAMEN ぶたけん。2nd その四

今日も午前中は恒例の在宅の事務処理で実働隊員の通知表作成。午後はレブル1100で郊外の法人を訪問する予定なので今週二度目の地元ランチ。未食の"汁なし"が気になっております津田沼のぶたけん。2ndに5日ぶり4度目の訪問デス。

ゆで太郎 新木場江東店 その十四

第2第4水曜はお昼ドキにコモエスタ分園で関係会社との調整会議に毎回出席することになりましてちょっと早めのランチ。昨日システム店・船橋北口店と二日連続になってしまいますが4週=28日ぶりの信越食品・ゆで太郎新木場江東店。

ゆで太郎 船橋北口店 その六十七

今日の午前中は在宅の事務処理で、 担当の実働隊員の通知表を作成しました。てな訳で恒例の地元ランチですが今日はどこに行こう。6月になりましたので各社"期間限定商品"が変更になっております。