ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30) その十一

公式サイト https://www.honda.co.jp/PCX/





ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30) 
その → 
→ 「PCX150」関連の記事






本日はランチの外出を自粛しました。




さてカスタムは終了したと言ったのに、
もうこれで何回目になるでしょう。
まるでオオカミ少年のようデスが、
またまたPCXネタでスンマソン。





純正のバーエンド  純正のバーエンド





この純正のバーエンドに特に不満はなかったんデスが、
バーエンドを交換するとハンドルが安定するという噂。




キタコのバーエンド  キタコのバーエンド





またまたキタコの、
コレをポチってもうたワタシ。
それもアルミの素地ではなくて、
ちょっと高いポリッシュ加工。





ドライバ―とモンキーで外そうとする




しかしとにかく純正のバーエンドが外れない。
年始にグリップヒーターを取付けたばかりなので、
バイク店で一度外しているはずなんですが、
とにかく全くビクともしないんデス。
モンキーで挟んで回そうと試みても、
これまた全然ダメダメでした。。。





近所のホームセンターへ  大きなドライバーを購入
ライターで炙ってもダメ  ビクともしない!






近所のホームセンターで、
大きなドライバ―を購入してもダメ、
ライターで炙ってみてもダメ、
微動だにしません。。。
もう万策尽きました。。。
途方に暮れてしまい、
プロのMatt.JさんにLINEで相談すると、
おそらくMatt.Jさんの家にある工具で、
なんとかして頂けるとのことですが、
とりま購入したバイク店に持ち込んでみます。



バイク店  簡単に取れた!!



さて、バイク店のお兄さん。
「あー、これ皆さん取れないって、
持っていらっしゃるんですよー」と、
普通のドライバ―で瞬殺でポロり。
さすがプロだなぁ。
Matt.Jさんお騒がせしました。




装着したキタコのバーエンド  装着したキタコのバーエンド





さて、やっとこさ、
装着しましたキタコのバーエンド。
う~ん、言わなきゃ誰も気付かないよね、
このただの自己満足。





キタコのバーエンドを装着したPCX150  PCX150





肝心のハンドルの安定も、、、
・・・正直全然分からない。。。
だって純正と重さほとんど同じぢゃんか。





チューリップ