ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30) その十二

公式サイト https://www.honda.co.jp/PCX/





ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30) 
その → 十一
→ 「PCX150」関連の記事




さて、本日は一日、
京橋園の地下牢にて、
我が部署に配属となった、
新入社員の研修会でございました。
ランチは全員に用意した弁当を、
会議室で食べて終わりました。
また本日より新型コロナ対策で、
原則、週一日の当番日を除いて、
在宅or直行・直帰になりますので、
しばらく通常のブログ更新を、
お休みすることになりそうデス。
てな訳で今日のブログネタは、
実は昨日の日曜の夕方に、
すでに書いてあったものの、
来週まで引っ張るつもりだった、
貯金ネタでスンマソン。





メルカリで購入したPCXのタンクパッド





PCXはスクーターでありながら、
足を揃えて載せられる平らなステップはなく、
座席前方中央部、左右ステップの間の、
フューエルタンク部分に「膨らみ」があり、
これが意外に靴が当たって、
細かい傷が多数ついてしまいます。
今まで取り外した純正部品を、
処分してしまおうかと、
メルカリを見ていたら、
こんなタンクパッドを見つけました。
思わず買ってしまったワタシ。





タンクパッドを貼り付ける





日曜夕方どうにかやっとこさ、
純正バーエンドを取り外して、
キタコのものを取り付けた直後に、
タンクパッドがポストにトウチャコ。
ちょっと暗くなっていましたが、
急いで貼り付けてみました。
う~ん、正直ちょっと、
貧乏臭くてカッコ悪いかな。
薄汚くなったらすぐ剥がそう。



【後日談】
予想通りすぐに、
薄汚くなりまして、
約七ヶ月で剥がしました。
┐(´д`)┌