おそば 天かめ 平河町店 その三十 〜きつねそばを極めてみる〜

営業時間 7:00〜19:00 (金・土・祝〜15:00)
定休日 日曜日
102-0093 千代田区平河町1-1-9



おそば 天かめ 平河町店 
その → 12345678910
11121314151617181920
212223242526272829
名代 天亀 神田店 その → 1



天かめ平河町店とPCX150



さて、"なんちゃってダイエット"、
基本、ランチは蕎麦、
天ぷら・かき揚げNG、
大盛は100円以下のみOKの、
マイルールがネタ切れであることは、
昨日も申し上げましたが、
天ぷら・かき揚げはNGでも、
油揚げは一度湯通しして
油を抜くんだから、
OKとしてもいいでしょう。
てな訳でメニューに、
「きつね」があるであろう、
天かめ平河町店に、
半月=15日ぶりに訪問しました。



券売機




券売機を確認致しますと、
確かに「きつね」がありました。
実は今までワタシ、
お店で油揚げが載るメニューを、
頼んだことはほぼありません。
このブログで何度か触れておりますが、
関東(東京近郊)では、
"きつね"=油揚げ
"たぬき"=揚げ玉(=天抜き)であって、
蕎麦でも饂飩でも同じデスが、
関西(大阪近郊)では、
"きつね"=油揚げ+饂飩
"たぬき"=油揚げ+蕎麦となりまして、
"きつねそば""たぬきうどん"は、ありません。
しかし、今回のネタ切れに際して、
この関東の"きつねそば"を、
しばらく試してみようかと思います。
さて、コチラはきつねとたぬきの差額は50円、
かけそばが360円なので、
揚げ玉・天かすは50円、
油揚げは100円の価格設定。




きつねそば(460円)



きつねそば(460円)。



蕎麦を手繰る  油揚げ




甘く味付けされた、
半身の油揚げが二枚載ったお蕎麦デス。
よく湯通しされているようなので、
マイルール的にも大丈夫でしょう。
しかし油揚げも甘くて、
元々ココのつゆはかなり甘いので、
糖質的にはあまりよくないかも😅



完食完飲



とかなんかとか言いながら、
しっかり甘いつゆを、
KKしてしまいました。



体重・体脂肪率グラフ



しかしダイエット開始から24日‼️
ついに開始時から5kg減を突破しました。
BMI25まであと僅か4.2kgデス❗️