成田山 金剛王院 新勝寺 その十三 ~関東三十六不動霊場結願御礼~

宗派 真言宗智山派 大本山 
本尊 不動明王
286-0023 成田市成田1
公式サイト http://www.naritasan.or.jp/





成田山 金剛王院 新勝寺 
その → 123456789101112
→ 「成田山」関連の記事





御朱印帖と袈裟と念珠



実に7年9ヶ月27日をかけて
昨日ついに結願を致しました、
関東三十六不動霊場
結願証はどの札所でも頂けますが、
すでに御朱印は頂戴しているものの、
やはり最後は総結願所である、
大本山成田山新勝寺に、
お礼を兼ねてお参りしたい。





朝イチ、そう呟いたものの、
午前中は妻の買い物に付き合いまして、
バイク仲間の間で大絶賛されている、
ワークマン・イージスシリーズの、
防水防寒スーツを購入しました。
で、その上下を着こんで、
午後イチ、レブル1100で、
成田へと出発しました。



成田山のバイク駐輪場




ややアンチ寄りだったはずの、
ワークマンなんですが、
しかしこのイージスは、
ホント笑っちゃうほど、
"少しも寒くないわぁ~"で、
ホカホカヌクヌクあっと言う間に、
成田山のバイク駐輪場にトウチャコ。





総門  仁王門




一旦境内の外に出て、
改めて総門から入って、
石段を上がり、
仁王門をくぐります。



大本堂と三重塔  大本堂



まずは大本堂のご本尊にご挨拶と御礼。
ありがとうございました。
おかげさまで無事結願致しました。



大本堂の納め不動の立て看板



毎月28日は不動尊の縁日なんですが、
今日は年内最後の「納め不動」なのです。
ワタシも「納め不動」に、
大本山成田山新勝寺にお参りするのは、
今日が初めてなんだけど、
もっと混んでいるものだと思ってました。
ある意味、初詣よりも狙い目?かも。
もちろん1月の28日、
「初不動」もオススメです。



醫王殿と平和大塔  平和大塔一階の御朱印受付へ



結願証は御朱印と同じく、
醫王殿の先の平和大塔の一階が受付です。




頂いた結願証



メモに氏名を記して千円を納めて、
無事、結願証を頂戴致しました。





我が家の賞状コーナーに飾る



帰宅して我が家の賞状コーナーに飾りました。
壁のココいら辺はワタシの陣地のはずデスが、
妻の「全日本折り紙ヒコーキ第3位」が目障りデス😥






関東三十六不動霊場全御朱印



さて、改めまして、
今回の全御朱印と御本尊の御尊影図・童子図です。
全札所36ヶ所中、7ヶ所はタヤパンと休日出勤の日に。
8ヶ所はゾウとサイクリングの途中にお参りしました。
タヤパン、ゾウありがとう。
おかげさまで結願しました‼️



関東三十六不動霊場
第1番第2番第3番第4番第5番第6番第7番第8番第9番第10番第11番第12番第13番第14番第15番第16番第17番第18番第19番第20番第21番第22番第23番第24番第25番第26番第27番第28番第29番第30番第31番第32番第33番第34番第35番第36番





のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ
まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん
のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ
まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん
のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ
まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん