SOBA STAND そばうさ その四十七

営業時間 11:00〜15:00(当面の間昼営業のみ)
定休日 日曜日・祝日
102-0093 千代田区平河町1-8-8
公式Twitter https://twitter.com/sobausa101





SOBA STAND そばうさ
その → 12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546





 PCR検査のアプリ




今日はまたPCR検査がありまして、
PCX150で定時に出勤。
いつも通り紀尾井町にバイクを停め、
連絡用折り畳みチビチャリで、
コモエスタ分園に向かっていると、
いきなり途中で後輪の空気が、
プシューッと全て抜けました。😱
止まってタイヤを調べてみると、
どうやら虫ゴムが劣化して、
外れてしまったようです。😰
仕方なくチャリをその場に停めたまま、
徒歩でコモエスタ分園へ。




ビックカメラで虫ゴムを購入  購入した虫ゴム




PCR検査キットを無事提出して、
徒歩で紀尾井町方面に戻りつつ、
赤坂見附ビックカメラで、
この虫ゴムセットを購入しました。
一旦チビチャリを紀尾井町に戻し、
ポンプを借りて空気を入れる前に、
まずはランチに致します。




そばうさ




さて、てな訳で、
移転三回目のそばうさに、
一週間ぶりの訪問です。




スタミナ坦々冷そば





スタミナ坦々冷そば【生卵付】(900円)。





蕎麦の丼  つけ汁



347日=11ヶ月13日ぶり、
スタミナ坦々冷そば、



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。




天地返し  生卵を投入




まずは荒ぶる刻み海苔を、
天地返しで鎮めまして、
つけ汁に生卵を投入します。




坦々冷そばを手繰る




やっぱり美味いなぁ。。。



つけ汁は濃厚でありながら、
全くしつこくなくて、
味が複雑に絡みながらも、
全体として一本スジが通っています。




坦々蕎麦湯  完食完飲




このつけ汁がまた、
蕎麦湯がホント合うんです。
今日も刻み海苔一片、
胡麻一粒無駄にすることなく、
しっかり綺麗に完食完飲です。