セブンイレブン「鬼おろしと花かつおのぶっかけそば」 

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/091442/




セブンイレブン
→ 「ぶっかけしらすおろしそば」
→ 「北海道産玄蕎麦使用大盛たぬきそば」
→ 「三陸産わかめとお揚げの二八そば」
→ 「石臼挽きそば粉のけんちんそば」
→ 「だし割とろろを味わう冷たいおそば」
→ 「石臼挽きそば粉のかき揚げ二八そば」 
→ 「北海道産玄蕎麦使用甘辛豚肉二八そば」
→ 「味しみもっちり麺の武州煮ぼうとう 醤油味」
→ 「ツルッともっちり冷しちくわ天おろしうどん」
→  「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷しW焼豚つけ麺」 
→  「とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」その一
→  「とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」その二
→  「とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」その三




ファミリーマート
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」



ローソン
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」



ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」









雨で🚴‍♂️チャリにも、
🛵バイクにも乗れず、
今日も💪筋トレと📚読書、
🧹部屋の掃除に勤む退屈な日曜日。





鬼おろしと花かつおのぶっかけそば(410円)




鬼おろしと花かつおのぶっかけそば(410円)。




暇つぶしに行った最寄りのコンビニで、
ようやく探していた蕎麦をハケーンしますた。





パッケージのラベル2枚



流石にこのメニューであれば、
さほどの食品添加物はありません。
熱量も少なく286kcal。




フイルムとフタを外す  調理例




フイルムとフタを外し、
つゆで蕎麦をほぐしてから、
大根おろしと花かつおとネギを載せます。
七味唐辛子は付いていないので、
家に常備している愛用の、
八幡屋礒五郎をかけました。




鬼おろしと花かつおのぶっかけそばを手繰る




大根おろしもちゃんと辛くて、
なかなか美味いんだけど、
蕎麦の量も少ないし、
このシンプルな具では、
あっという間に腹が減りそう。




完食完飲




予想通り瞬殺のご馳走様で、
まだまだやはり物足りません。