セブンイレブン「4品目のネバネバぶっかけそば」

公式サイト  https://www.sej.co.jp/products/a/item/091521/




セブンイレブン
→  「鬼おろしと花かつおのぶっかけそば」
→ 「ぶっかけしらすおろしそば」
→ 「北海道産玄蕎麦使用大盛たぬきそば」
→ 「三陸産わかめとお揚げの二八そば」
→ 「石臼挽きそば粉のけんちんそば」
→ 「だし割とろろを味わう冷たいおそば」
→ 「石臼挽きそば粉のかき揚げ二八そば」 
→ 「北海道産玄蕎麦使用甘辛豚肉二八そば」
→ 「味しみもっちり麺の武州煮ぼうとう 醤油味」
→ 「ツルッともっちり冷しちくわ天おろしうどん」
→  「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷しW焼豚つけ麺」 
→  「とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」その一
→  「とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」その二
→  「とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」その三




ファミリーマート
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」



ローソン
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」



ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」






今日は朝から得意先へPCX150で、
"夏のご挨拶"に伺うつもりでしたが、
朝イチ問い合わせのあった法人に、
メールで返答をする為に、
関連各署に質問をすることになりまして、
スタートダッシュに出遅れました。
てな訳で仕方なく二日と開けずに、
コンビニランチでございます。




4品目のネバネバぶっかけそば




なんと最寄りのセブンイレブンで、
珍しいことに今日発売の新商品がありました。
めかぶ、オクラ、なめこ、ながいもの、
4品目のネバネバぶっかけそば(464円)。




パッケージのラベル2枚



一見ヘルシーな具材ですが、
意外に増粘剤や乳化剤が多いデス。
熱量は予想通り少なく292kcal。




ラベルを剥がす  フタを外す



フイルムを剥がし、
フタを外します。




中皿を外す


中皿を取り外すと、
下の丼には蕎麦の上に
つゆとわさびがある、
お馴染みのスタイル。



調理例




つゆをかけて麺をほぐし、
具を載せてわさびを添えました。
珍しくなかなかキレイに出来ました。




ネバネバぶっかけそばを混ぜる  ネバネバぶっかけそばを手繰る



その名の通り、
ネバネバ感は半端ではなく、
何の根拠もありませんが、
スタミナが付きそうデス。



完食完飲




ネバネバ系は蕎麦湯が美味いんデスが、
残念ながら自宅では仕方ありません。
ポットのお湯で完食完飲ご馳走様デス。