セブンイレブン「石臼挽き蕎麦粉のざるそば」

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/091025/





セブンイレブン



→  「ねぎおろし 冷しぶっかけ新そば」
→ 「4品目のネバネバぶっかけそば」
→  「鬼おろしと花かつおのぶっかけそば」
→ 「ぶっかけしらすおろしそば」
→ 「北海道産玄蕎麦使用大盛たぬきそば」
→ 「三陸産わかめとお揚げの二八そば」
→ 「石臼挽きそば粉のけんちんそば」
→ 「だし割とろろを味わう冷たいおそば」
→ 「石臼挽きそば粉のかき揚げ二八そば」 
→ 「北海道産玄蕎麦使用甘辛豚肉二八そば」
→ 「味しみもっちり麺の武州煮ぼうとう 醤油味」
→ 「ツルッともっちり冷しちくわ天おろしうどん」
→ 「はまぐり出汁の旨み広がる 冷し塩ラーメン」
中華蕎麦とみ田監修
「豚ラーメン」その → 四(三代目) 
→  「濃厚豚骨魚介冷しW焼豚つけ麺」  
→  「冷し豚中華 芝麻醤仕立て」



ファミリーマート


→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」


ローソン


→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」


ミニストップ


→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」



さて四週連続三連休の、
二回目の二日目デスが、
今日も生憎朝から一日中雨。。。
まさかの四日連続デスが、
今日もセブンイレブンで、
コンビニランチでございます。



石臼挽き蕎麦粉のざるそば(367円)



石臼挽き蕎麦粉のざるそば(367円)。



パッケージのタイトルと英訳



今までいろいろな蕎麦を食べましたが、
デフォルトのざるそばはまだでした。
しかしこのパッケージの英訳も、
Soba in Bonito Broth では、
ただ「鰹出汁の蕎麦」にすぎないよね。
でも「ざるそば」直訳して、
Soba that are serves on a woven bamboo tray
とか書いちゃったら、
そんなトレイないぢゃんか!
ってツッコミ入るかwww



パッケージのラベル2枚  「お召し上がり方」



熱量は意外にあって332kcal。
「麺ほぐし水」はただの水なのか。
そばはやはりノビないように、
複雑な増粘剤が添加されています。



フタを取り麺用ほぐし水、きざみのり、わさびを取り出す



フタを取り、
ただの水の「麺用ほぐし水」、
有明海産きざみのり」、
「おろし本わさび」を取り出します。



調理例



ちょこのフタを開封して、
ホントは蕎麦に海苔は要らない派デスが、
ブログ用の調理例撮影の為に、
蕎麦の上にきざみのりを載せて完成。




蕎麦  蕎麦を手繰る




この手のざるそばは、
ほとんどのコンビニや、
スーパーで販売されていますが、
さすがにセブンイレブン
増粘剤とほぐし水の効果か、
かなり美味いと思いますデス。
つゆもしっかり、
Bonito Broth が効いてる!




完食完飲




蕎麦湯があれば最高デスが、
とりまポットのお湯で完食完飲デス。