そば処 日本橋本町 更科 その八十八

営業時間 11:00〜/17:30〜21:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9






そば処 日本橋本町 更科 その ↓
101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687





本町更科とPCX150




さて"暮れのご挨拶"五日目デス。
PCXで日本橋界隈の得意先を廻ったので、
久しぶりにHCSことホンチョーサラシナンにて、
DCSこと大カレーせいろを頂きます。
八月末にダイエットを始めてから、
知らぬ間に足が遠のいていたようで、
なんと102日=3ヶ月10日ぶり。
気のせいか店員さん達からの、
「おいおいご無沙汰ぢゃねーかw」
・・・的な、暖かい?視線を感じます。




大カレーせいろ(920円)





大カレーせいろ(920円)。




大盛の蕎麦  カレーつけ汁





"大"は自粛するつもりでしたが、
コレで「(並)カレーせいろ」、
などとオーダーしたら、
「(゚Д゚)ハァ〜?」
・・・的な返答をされそうで、
やはりDCSにしてしまう、
弱い自分がおりました。




大カレーせいろを手繰る  揚げ玉で味変



しかい胃は強いデス。
「大を食らわば揚げ玉まで」と、
珍しい揚げ玉もオーダーして、
余裕デスが味変も致しました。




蕎麦湯を注ぐ  カレー蕎麦湯



揚げ玉の溶けた、
カレー蕎麦湯がまた、
濃厚でたまらない、




SCKK



蕎麦湯のポットで丹念に、
SCKKでご馳走様デス。



蕎麦促進ポスター




店頭にこの蕎麦食を、
促進するポスターがありましたが、
どこの団体のものだろう?
まさか本町更科オリジナルぢゃないよね。
さて健康食の蕎麦だけど、
さすがに今日は太っただろうねぇ。
↓↓↓




tabelog.com




20201208体重・体脂肪率




ふんふんまぁまぁ想定内。
しっかし全然痩せてねーな最近。